FXデイトレポイントをテクニカル分析で解説!

FXデイトレポイントをテクニカル分析を使って解説しています

FX推奨トレードの検証(2019年4月)


FX推奨トレードの検証(2019年4月)

 

平成最後の4月、トレードお疲れ様でした。残り2営業日を加えて推奨トレードの振り返りをしていきます。

前半戦は勝率60%を大きく割り込み50%ですら危うい状況でしたが、後半戦はいつもどおりのトレードが出来た結果、何とか盛り返してきました。

それでは2営業日分を加えた結果を振り返っていきましょう。

 

【4月29日(月)】
約定なし
【4月30日(火)】
①豪ドル   ショート(78.50円) →20pipsの利益
②ユーロドル ロング(1.1200)   →20pipsの利益

上記2営業日を加えた結果は・・・。

【4月の勝敗/勝率/獲得pips】
35勝(+700pips)
29敗(▲580ips)
月間損益 +120pips(勝率54.7%)

後半戦の勝率66%超えが勝率を押し上げ、なんとか見れる形で終えることができました。

前半戦は勝率40%ちょいと悪すぎたため、まあこんな結果になるでしょう。

続いて通貨ペア別の実績です。

【4月の通貨ペア別勝敗/勝率】
(米ドル)
6勝8敗  ▲40pips 勝率42.9%
(豪ドル)
12勝12敗  ±0pips 勝率50.0%
(ユロドル)
17勝9敗  +160pips 勝率65.4%

唯一勝率を60%超えたのはユーロドルのみ。豪ドルは先月と同じくジャスト50%の勝率。米ドルは先月73%の勝率からまさかの42.9%に転落。

全体的にボラティリティが小さく、トレンドが出なかったことが原因。クロス円のトレードは米ドル・豪ドルともに安定した勝率が出せませんね~。
最後にロング&ショートの注文別の結果です。


【4月の注文別勝敗/勝率】
(ロング)
8勝7敗 +20pips (勝率53.3%)
(ショート)
27勝22敗 +100pips (勝率55.1%)

圧倒的にショートでINする機会が多かったですね。勝率も似たりよったりです。

2つとも勝率50%は超えているものの、60%に達しなかったことは不本意。最低限の結果を残せたことをヨシとしましょう。

 

というわけで4月の結果は前半戦のアパホテル解説&歓送迎会のアルコールの影響で足を引っ張ったことが原因です。(←まだ言うか・・・)

自分の体調や環境が整った状況でトレードしなければ悪い結果が出ることを再確認できましたよ。。

 

このあと1~4月からのトータル結果をアップしていきます。

前回の動画内でもお話しましたが、1月後半から当ブログで続けてきた推奨トレードの発表、および推奨トレードの検証は平成の終了とともに今回で最終とさせていただきます。

また新たな企画を考えているのでイメージできたら共有していくのでそのときはよろしくお願いいたします。

とりあえず1~4月の結果に続く!