FXデイトレポイントをテクニカル分析で解説!

FXデイトレポイントをテクニカル分析を使って解説しています

【新企画】FXでみんなで稼ごう!


【新企画】みんなでFXで稼ごう!

 

平成の時代が終わり、令和の時代が始まりました。

わたしも新たなことに挑戦したいなと思い、先日の記事でもお話した通り毎日の推奨トレードという企画を終え次のステップに進みたいと思います。

今までは皆さんに推奨トレードのポイントをブログで示していましたが、今回から視聴者(読者)参加型の企画を考えてみました。

一回目に考えていることとして、

(希望される方のみですが)皆さんと一緒にポジションを取り

「〇万円から〇〇万円に増やしていく!」という

(例/10万円を30万円に増やす!みたいな・・・)

視聴者参加型のYouTube動画&ブログを検討しています。

具体的にはわたしが自信を持って「優位性のあるポイント」で注文を出す際に

参加される皆さんにもメール・ツイッター・LINEなどでリアルタイムでお知らせ。

同じようにポジションを取り、ともに利益を上げていく仕組みです。

わたしの勝率60%トレードに理解を示していただくことが前提条件となりますが、本来孤独なトレードをグループで行うことで盛り上がると思います。

 

わたしはサラリーマントレーダーとして10年以上仕事とトレードを一生懸命取組んだ中で様々な方と出会い、いろいろな刺激を受けてきました。

時には上手くいかないこともありましたが(むしろ多いか!?)人生の先輩方に助けてもらいながら困難を乗り越えてきたように思います。

おかげさまで仕事も順調に進み、トレードも少しばかり上達して安定的に利益を出すことができるようになりました。

であれば、今度はわたし自身が一生懸命努力する方を応援したい。それによって皆さんのトレード技術の上昇、わたしは緊張感を持って相場と向き合える。そして双方に金銭的なメリットが生じるということを得ることができます。

すでに自身のトレードスタイルを確立して継続して利益を出し続けている方は今まで通りお気軽に解説を聞いていただくだけで構いません。

(もちろんこれからもFX相場見通しの解説は継続していきます)

 

・努力しているけどFXで利益を上げることができない

・コツコツ利益を出しているが相場の急変時にドカンと負けて利益を失ってしまう

・FXに興味はあるがやり方がわからなくて一歩を踏み出せない

などなど、現状から変化したい方が対象になろうかと思います。

 

能の理論書である「風姿花伝」の中で、世阿弥が記した言葉があります。

守・破・離(シュ・ハ・リ)

意味は以下の通りです。

:決まった型や方法を忠実に学ぶ

:型や方法を試しながら、他の方法論も学ぶ

:独自の方法を切り拓き、それを極める

 

守・破・離の「守」は能の中での基本形。FXにおいても基本形のトレードを習得していない方が多いのではないでしょうか。

基本形がない方が独自の手法でトレードを行っても、百戦錬磨のプロに返り討ちにあうのがオチでしょう。

まずはトレードの基本形を真似る・学ぶ事によって、そして個人でなく団体戦でプロを含めた市場参加者と対峙することで攻略できるのではないかと考えております。

何よりも個人戦よりチーム戦で勝つ方が楽しいですからね。

(球技大会や合唱コンクールをイメージしてください)

 

ということでまずは参加者を募りたいと思います。

このYouTubeのコメント欄に参加希望の旨のコメントを残していただければおおよその参加人数が把握できますので、お手数ですが興味ある方はコメントをよろしくお願いします。

(本日から1週間ぐらいの期限で)

多すぎても少なすぎても運営が難しいので5~10人くらいを想定しています。全く集まらなかったらわたしの企画力不足ということで別の企画を考えます(笑)

 

わたしのモットーの一つである「勤勉で努力する者に稼いでもらいたい」の信念に基づき、これからもYouTube&ブログを発信していきますので、引き続きのご愛好、よろしくお願いいたします!